子連れ恐竜オタク、ヨーロッパの博物館を行く。

恐竜オタクの目線でヨーロッパの博物館をご紹介します。

はじめまして。

はじめまして、じゅらと申します。

子供のころから恐竜が大好きで、そのまま大きくなりました。

2児の母です。

主人の仕事の関係で2021年からベルギーに住んでいます。

こちらに来る前から主な博物館は海外旅行として行っていました。

ベルギーに住んでからは観光客としてはなかなか行くことのできないような博物館にも足を運ぶことができました。

どれも素晴らしく、どれも刺激的でした。

私の中の記憶だけで残しておくのはもったいないくらい素晴らしいヨーロッパの博物館。

もっと多くの人に教えたい!そんな思いからこのブログを立ち上げることにしました。

今まで訪れた約70館あまりのヨーロッパの博物館(そのほか興味のある場所も含む)を少しづつ、丁寧に書いていこうと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!

手始めに、私が愛してやまないベルギー王立自然史博物館のイグアノドンの写真です。